昨日、マックは、朝起きると、息苦しくて、呼吸がまともにできない感じで、頭の中では、「このまま死んでいくのかな?」と思いながら、今、スクールにも通っているので朝、スクールを終えて、病院に行きました。結果は、はっきりしていないのですが、気管支炎の手前って言われて、知り合いのお子さんがなっている症状に似ていて、いま流行っている、マイコプラズマ肺炎かも知れません。
そんな状態で、約束していたので、中洲の夜の街へ出かけました。
飲んでいるときに、某バーのスタッフの女の子が、ぎっくり腰を起こし、僕が呼ばれて、施術開始!!
動けなかった女の子が、普通に戻ったら、某バーに来ていたお客さんが次々に「僕も、私もお願いします。」状態に…(-_-;)
2月はぎっくり腰が毎年多いのが、実態です。
そして、一人女性の方が、1月の後半に事故に合って、鞭打ちとのことでした。
ムチウチは、事故にあった状況を脳は記憶しています。
まず、ムチウチは、なぜ、起こるのか?
車が衝突したとき、あるいは、衝突されたとき、ダミー人形は、首が吹き飛びますよね。人間も首の筋肉が緩んでいる状態だと、首は吹き飛びます。
人間は、それを脳が瞬時にキャッチして、筋肉が硬くなり、頭が吹き飛ぶのを守ろうとします。
いわゆる首の筋肉がシートベルトの役割なんですよね。
後で、痛みが来るのは、脳から痛み止めのホルモンが出るので、事故にあったときは、痛くないんですよ。
ムチウチはどうやって改善するのか?
ムチウチは正直、事故の状況を脳が記憶しているので、そのまま、筋肉を緩めても、すぐに、症状が戻ります。
ですから、事故の状況を脳が記憶している信号を遮断しないといけません。
脳からの信号をスタディ塚原テクニックで遮断して、施術すると、ムチウチは解消します。
まあ、そんなこんなで、10名ほど、施術したのではないでしょうか。
福岡で月に何回か来てくださいと言われたけど…。
今回、ボランティアだったので、中洲店でも作ろうかな(笑)
コスプレして整体ですか!?(-_-;)
なんでそっちに走るのかな!?(ーー゛)
舞妓プラ妻肺炎でしたね(笑)
そうそう、コスプレ、コスプレ、ヤッホー(^0^)/
違うっちゅうねん(ーー;)
中州支店が本店になる日も近いかもww