2011年02月02日

ウンチはやわいけど、命はやわじゃない!!

昨日、福岡市中央区にある建立寺というところで、杉浦貴之さんのトーク&ライブの講演会に行ってきました。

2011杉浦貴之 003.jpg

杉浦貴之さんは1999年に世界で20例しかない腎臓がんになり、2年後に生存している確率0%、余命宣告半年と医者に言われ、落ち込み、沈んだこともありましたが、杉浦さんは「ガンが治ったら、ホノルルマラソンを走って、ゴールしたあとに結婚式をあげる」という強い希望、願望からガンを克復したスゴイ人です。
詳しくは、杉浦貴之さんの自分史を見てくださいね。

http://www.taka-messenger.com/profile

ガンは、杉浦貴之さんの話し、あるいは、ガンを克服した人たちの話しを聞くと、ストレスが大きな原因になっています。ガンだけでなく、腰痛や肩こりなんかもそうですが…。

てんつくマンの映画「天国はつくるものpart2」に出てくる野見山先生は、前立腺ガンでガンになってから、抗癌剤を使わず、植林をしたり、昨年はホノルルマラソンも完走されています。

マラソンをする前とした後では、ガンが小さくなっていたそうです。


杉浦貴之さんの講演の中で、余命半年と言われた方が、(すみません名前、忘れました)杉浦貴之さんとホノルルマラソンを走ると決めて、家族からは反対されたそうですが、本人の強い気持ちに家族も納得され、ホノルルマラソンにでる前に余命宣告の月を越えて、家族も応援に行って、ホノルルマラソンを完走したということです。目標を持って練習し、ホノルルマラソンを完走した後はガンは小さくなっていたそうです。

このドキュメントもTVでも放映されているところがあるみたいですが、てんつくマンの映画でまた放映されるそうです。

人間は夢、希望に満ち溢れて生きていけば、健康で楽しい人生を突き進むことができるのです。

この世の中で、失敗しない人はいない。みんな失敗やミスを積み重ねて成長していきます。


みんな、やれば出来る、絶対できる。強い気持ちがあれば必ず達成できる。

杉浦貴之さんのHPです。
http://www.taka-messenger.com/

この世の中に引き寄せのというものがあります。引き寄せの法則は、夢・希望を強く願えばそうなっていくというものです。

逆にマイナスに考えればマイナスにしかなっていきません。

これを試聴してみてください。「ザ・シークレット」という映画になったものです。

これをみれば理解できると思います。

http://www.thesecret-jp.tv/preview.php

posted by 院長 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
673k

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0125082