2016年05月27日

熊本の被災地へまたまた行ってきました。

IMG_8039.jpg

5月15日(日)に熊本県益城町の避難所、ホテルエミナースへ行ってきました。

今回は、看護師で助産士の山口麻美ちゃんと一緒に行きました。


IMG_8044.jpg

避難所に行くと唐津の大坪先生も来てくれていました。

なんとも嬉しいですね(^^)


IMG_8038.jpg

今回の避難所では、震災のときに転倒し膝を打撲してから歩くと痛いというご年配の女性がいました。
即座に痛くないように、階段の昇り降りも楽々にできるようにしました。


IMG_8047.jpg

今回の一番人気は、麻美ちゃんのオイルマッサージ!!

避難生活も1ヶ月過ぎていますし、心地よく気持ちいいのが心身の疲れを癒すのでしょうね。

予約待ちの状態になっていました。


IMG_8048.jpg

僕はちょっと空いた時間にわいた温泉の源泉をはこんできている足湯に…。

気持ちいい^^;

ゴールデンウィークの期間中は例年の2割の観光客が来なかったといわれていました。
気持ちいいのでぜひ皆さん足を運んでください。


IMG_8036.jpg

ホテルエミナースではこんなのも貼られていましたので見てください。

IMG_8055.jpg

これは被災地の状況です。

IMG_8058.jpg

まるで戦争でもあったのかという状況でした。

多くの治療家、セラピストのみなさんにお願いです。


今、避難所で生活をしている皆さんは、心身ともに疲労が溜まっていると思います。
ご都合がつく方は、避難所でみなさまを癒してあげてください。



posted by 院長 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
eyqb

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0213258