2012年05月29日

長野県諏訪の旅&佐藤式リンパケア講座開催

6月26日から長野県諏訪市に行ってきました。

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 008.jpg

福岡空港から10:50発のフジドリームエアライン、松本空港行きの飛行機で行きました。

写真は、長野県のアルプス山脈です。

まだ、雪が残っていますね。

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 012.jpg

松本空港からバスで松本駅に行き、松本駅から上諏訪駅に向かって、諏訪大社の本宮に行きました。

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 013.jpg

諏訪大社の案内図です。

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 019.jpg

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 018.jpg

メド梃子といって、諏訪大社上社式年造営御柱大祭で使用されるものです。

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 024.jpg

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 029.jpg

諏訪大社のご神体は、右側の太鼓があるとこにいらっしゃるらしく、正面で礼拝して、太鼓がある方に身体を向けて礼拝し、また正面に向いて礼拝するというのが、正しい参拝の仕方だそうです。

これが、御柱です。

諏訪大社はすごいところです。

機会があれば、一度は行ってもらいたいところです。

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 032.jpg

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 034.jpg

諏訪大社から宿泊先に戻って、そこから歩いて諏訪湖の畔に行きました。

癒されます。

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 035.jpg

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 036.jpg

元祖塩天丼というお店で塩天丼を食べに行きました。

が!!

ここでハプニングが((((;゚Д゚))))

実はここで、ウルトラマンと写真を撮ったあと、振り向きざまに店にはいろうとして、入口のドアにぶつかり、ドアを壊してしまいました!!

なんということを…。

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 037.jpg

27日に佐藤式リンパケア講座・筋を緩めるテクニックと初級講座を開催いたしました。
みんな、筋ゆるテクニックを一生懸命に頑張っています

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 051.jpg

28日はゼロ磁場と言われる分杭峠に行きました。

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 040.jpg

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 041.jpg

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 042.jpg

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 044.jpg

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 046.jpg

20120527諏訪セミナー佐藤式リンパケア講座 048.jpg

分杭峠のゼロ磁場と呼ばれる地点の状況を撮りました。

なんか、頭がクラクラして貧血かな!?というような状態になりました。

今回も、諏訪でたくさんエネルギーをもらってきたマック。

まだ、行きたいところがあるので、是非行きたいと思います。
posted by 院長 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記