2011年02月15日

今日もラテンダンスを踊ってきました。

ラテンダンス 005.jpg

今日は、ラテンダンスの先生と、元ミスさがで、モデル、MCをしているT美ちゃんとのレッスンでした。

今回の最初は、腰の振り方、上半身の動かし方でした。

下半身を固定して、下半身が動かないようにして、上半身を動かす練習でした。

これが難しい(*_*)

その後、前、後、右、左、ターンとか、ステップの練習をして、今度はペアになって踊るのですが、汗ビッショリになりますよ。

僕は、女性をあまり知らないせいか、女性の扱いが下手なので、ダンスで女性をリードするのが難しいですね(-_-;)

先生曰く、日本人は元々リズムの取り方が下手だと言っていました。

僕もその一人ですが…。

日本人の歩き方は1・2・3・1・2・3なのだそうですが、アメリカ人なんかは、1・2・3・4・1・2・3・4で歩くそうです。

日本人は、マイナス思考的な歩き方であることがわかりました。

アメリカ人は、陽気な気分で歩いているのが想像つくでしょうか。


最近、身体の仕組みについて、いろんな仮設を立ててしているので、整体のテクニックが精度を増しております。

このダンスを、ちゃんとできるようになれば、よくテレビに出ていてダンス教室を26年している飯塚の整体の先生が、「ダンスは、整体に活かせるよ」というので、頑張ってマスターします。


今夜は、Facebookセミナーに参加してきます。

僕のFacebookサイトです。http://www.facebook.com/profile.php?id=100002041400512

twitterのサイトはこちらです。http://twitter.com/#!/seitaisi

posted by 院長 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
0orb

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0126045