2010年10月08日

朝、NBCラジオに出演しました。

スキッピー 034.jpg

朝の9:30より生放送で、ヒーマンさんの番組で出演しました。

お題は、「ジュース」ということです。

健康にいいジュースを紹介いたしました。

スキッピーの久原さんが、「ニンジン」が苦手だということでしたので、「ニンジン」が嫌いな人にも飲めるように工夫しました。

今日、紹介した「ニンジンジュース」で用意するものは

ニンジン1本
バナナ1本
リンゴ1/2個
豆乳

本来はジューサーがいいのですが、持っていないのでミキサーで作りました。

ニンジンは、皮にポリフェノール成分があるので、皮は向かないで、タワシで軽く洗ってから使用するとよいでしょう。

ポリフェノールは動脈硬化の予防になります。
豆乳はイソフラボンが入っていて、更年期障害の予防になります。
ニンジンはビタミンやミネラルを豊富に含まれていて、身体を温める作用があります。

また、新鮮で、食物繊維も含まれていますので、便秘などのお通事もよくなりますよ。

上記の内容でにんじんジュースを作ると、バナナの甘みと、りんごの香りでニンジン味などはほとんどしないので、野菜嫌いなお子様でも、美味しく飲んでいただけるのではないでしょうか。

成分は、100%でしんせんなので、本当に身体に良いですよ。

ぜひ、ご自宅で試してみてください。
posted by 院長 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康情報!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
tnep

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0116156