2010年05月05日

マックの大予言!!

images1.jpg

今週で、ゴールデンウィークも終わりですね。

みなさんは、どう過ごしましたか?

僕は、鹿児島市内、知覧、そして、秋月と行って、楽しむだけでなく、勉強になりました。

現在、この世の中は、政治も行政も企業もすべて利権のために動いています。

僕も環境活動に取り組んでいますが、プルサーマルの問題にしろ、止めることができません。

マックはなぜ環境活動に取り組んでいるのか?

それは、健康と環境は密接な関係があるからです。僕が、整体をしていなかったら気付かなかったかも知れません。

人間は一つの生命体です。虫も犬も猫も花も緑もすべてそうです。

ということはみなさんが住んでいる、この地球も一つの生命体と考えるべきではないでしょうか。

要するに、宇宙があって、そこから地球が誕生して、やがて生物が誕生してきたわけです。我々が生存していることが当たり前ではなく不思議に感じてきます。

我々は地球上の自然の一つにしかすぎません。

しかし、自然の中の人間が、地球、あるいは宇宙をも支配したかのように振舞っています。

結果、地球温暖化という深刻な問題に至っています。

なぜ、温暖化になっているのでしょうか?

まず、温暖化によってなにがおこっているのであろうか?

南極の氷が恐ろしいほどの勢いで、氷が溶け出しております。そのせいで、標高の低い島々は水没の危機にさらされています。

気候的に地球規模のバランスが不安定化することによって、異常気象が頻発し干ばつや洪水、台風や熱波、寒波など、農業生産に著しい打撃を与える気象災害が多発します。

温暖化を引き起こしている原因は二酸化炭素をはじめとする温室効果ガスです。

それは、今は少し見直されてきましたが化石燃料の依存、それと森林の破壊。

特に熱帯雨林の破壊です。アフリカやアマゾンでは自動車のハイブリット車や携帯電話にも使用されているレアメタルの発掘による森林破壊です。

熱帯雨林の四分の三を既に失っています。

人間は酸素がなければ生きていけません。その酸素を生み出している森林を破壊しているのです。

アマゾンやアフリカでこの地球上の80%の酸素をまかなっているのです。

人間でいうと、心臓や肺の四分の三を失ったことと一緒なのです。

残り四分の一しかない心臓や肺を未だにすごいスピードで破壊しているのです。

上記のようなことを考えると、温暖化は二酸化炭素や温室効果ガスだけが温暖化の原因でしょうか?

僕は地球も生命体だと言いました。

人間は、身体にウィルス等が進入してきたら、ウィルスをやっつけるために治癒能力が働き熱が出ます。

地球も治癒能力が働いて熱をだしているのではないかと僕は考えます。

なぜこんな考えを持ったのかと言いますと、今、僕のところには、気功を習いたいと言う人が増えています。

気功を習いたいと言う人は、身体が防衛本能が働いているから、危険を察知して、免疫力を高めようと思い、気功を習いたいという人が増えているのではないでしょうか。


では、どんなことが起こるの?

マヤ暦では2012年12月23日がXデーみたいなことも言われているが、そうじゃないと思います。

地球にとって森林伐採や環境を破壊している人間は、ガンなんじゃないでしょうか?他の動物達は破壊しません。

まして、ウィルスだって地球にとって、何の迷惑もかけていません。

地球にとって、ガンは人間なのです。ガンを消滅させるために地球は熱を出しているのです。

熱を出せば、昔は疫病と言っていましたが、ものすごい伝染病(新型インフルエンザ等)が猛威を振るうかもしれないと思っております。

今まで表に出てこなかった伝染病が猛威を振るったなら、全世界の半数以上の人類が亡くなるということが起こるような気がします。


一日でも早く地球が治癒できるように、みんなが取り組んでいけば、こんなことは起こらないと思います。

どうか、大予言といいながらはずれますように( ̄人 ̄)

一言だけお詫びします。これは大予言でもなんでもありません。ただ、僕が上記のような予感がしたから書いただけです。

信じるも信じないもあなた次第です。
posted by 院長 at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
tx53

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0100649