2009年12月28日

今年、最後の忘年会

今日は、日中天気よく、大掃除するには絶好の日ではなかったでしょうか。

さてさて、マックは仕事が終わって、No!プルサーマル佐賀ん会の忘年会に行ってまいりました。

忘年会 002.jpg

山口県岩井島からも佐賀へやってきてました。

ニックネームはらんぼう君と言います。

北海道出身で、かくかくしかじかで、この町に住むような形になり、仕事をせずに、その島で、プルサーマル計画の反対、そして、利権がらみによる住民の分断などを平和的に解決できるように日々活躍している好青年です。

らんぼう君が住んでいる島にいろんな人を連れて行って、自然のすばらしさを知ってもらいたいので、僕はツアーを組みたいと考えております。

そして、福岡からは「おもやいバンク」の事務局をしている女性がきて、おもやいバンクとはなにかって思われていると思いますが、普通の銀行で預貯金をすると、そのお金は外資に流れ、戦争の費用に使われているのです。

おもやいバンクは戦争をなくすために、戦争のためにお金が流出していくのを防ぐためにおもやいバンクが設立されたのです。

忘年会 003.jpg

NO!プルサーマル佐賀ん会の代表、牧師の野中さんが余興でギターを弾いて歌ってくれてます。

忘年会 005.jpg

グリーンコープ佐賀代表の伊藤さんも参戦!!

忘年会 006.jpg

時間が経つに連れてみんなが盛り上がってきて、県議会の大田きよ子先生も盛り上がってました。

若い人もみんな元気があって、強いエネルギーを感じました。

みんな、純粋で熱いみんなのなかにいる、「どぐされマック」

みんなのおかげで、僕の心は成長させてもらっています。

今まで出会って、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

もっともっと、心も技術も向上させ、みんなを笑顔に変えて見せます。

一人ひとりが、自然を愛し、地球を愛し、出会った人たちを愛していけば、戦争なんて起こらない。

平和で明るく、楽しい未来が待っているに違いありません。

環境を壊さない。地球を壊さない。

宇宙から見た地球は、とても美しい。

みんなで、この美しい地球を守っていきましょう。

僕がしても〜、なにも変わらないし…。
なんて思わないでください。

1人の力は微力ですが、何人も集まれば、大きな力が動きます。

みんなで、たのしみましょう。


posted by 院長 at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
l2k2

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0086296