2009年12月26日

不妊と骨盤の関係

mother.jpg

腰痛や肩こりで来院される若い女性のお客様で、よく言われるのが、「子供がなかなかできないんですよね〜。」ということを言われます。

そう言われた方が、帰られた後は、だいたい1年は見えられません。

1年後に「先生、あれからすぐに子供が出来ました!!」「今日は、産後の骨盤矯正をお願いします。」って言うのが多いのです。

ホント、ふしぎなくらい子供が出来ます。

数日前もお子様を紹介いただいた親から聞きました。

なぜだろう?

という疑問にお答えしますが必ずと言うことではないので、ご了承ください。

女性の不妊原因のトップは、卵管問題です。20〜30%が卵管問題だそうです。卵管が閉じたり、狭窄していたり、炎症していたり癒着していたり骨盤のゆがみと密接な感じがします。


子宮内膜症などの診断を受けた方は、骨盤が側方(横方向)へズレていることが多いようです。

生理時の量が少なかったり、月経の周期が長かったり、生理の後半に生理痛みたいな痛みがあったりする場合は、骨盤が前後方向へズレていることが多いです。側方(横方向)にもズレていることがよくあります。

一番多いのが、脚の冷えを訴える冷え症の方が多いかな!!

冷え症の方は身体が捻れていて、腎機能が低下しています。骨盤の回転の問題があります。


それぞれ骨盤のズレが関係していて、それらを矯正し、整った状態を維持してもらえば、ひょっとして期待大です!


さらに骨盤だけでなく、他の部位も整え全身状態を良くすると、さらに効果が期待できるでしょう!!

骨盤矯正で、ぜったい子供が授かるわけではないけど、気になるようでしたら、試してみてください。

posted by 院長 at 15:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 骨盤の歪み方と矯正法
この記事へのコメント
>てんざんさん

骨盤の歪み、冷え症など、様々な原因はあると思いますが、ホント不思議なことに、骨盤矯正しただけで、子宝が授かるんですからね〜。

てんざんさんと連携を組んで不妊症改善もいいかもですね(^^)
Posted by マック at 2009年12月27日 14:34
不妊の原因の一つは、骨盤のユガミですか?
人の体は、良く出来ていますが
少しのユガミでも、
色々な所に影響するんですね!

勉強になりました〜アリガトウ御座います!!

「体の冷え」も女性にとっては
大敵ですよね!!

「ヨサ」は子宮を暖めるので
女性には最高で〜〜す。。

昨年は、報告があっただけで
「ヨサベイビー」が130人誕生でした。

先生と協力すると「日本の少子化」は
解決するかもですね・・・・・(笑)
Posted by てんざん at 2009年12月27日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
3dlb

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0086184