2015年12月18日

悩みは周囲の人たちや多くの人たちことを考えると無くなります。

明るい.jpg

昨日の相談です。

A子さん 「帯状疱疹ができて…。」

私 「なにかストレスでも?」

A子さん 「職場を変えようと思っています。」

私 「どうして?」

A子さん「通勤が遠く、先日も事故があっていて遅刻したし…。家から近いところに変えたいと思っています。」

私 「それはいいんじゃないですか。」

A子さん 「それに、会社の中の人間関係がぐちゃぐちゃで…。」
    「なんで私ばっかり…。と思うことがあって…。」


私 「自分のことだけを考えるとそうなりますよ。」
  「あなたがその会社、その職種を選んだのであれば、そこを利用しているお客様を喜ばせる満足させることだけを考えればいいのではないですか。」

  「会社からの支持されたのであれば、やらされるのではなく、積極的に自ら喜んで大胆に奉仕することですよ。」

  「損とか徳ではない。」
  
  「それをしたら誰が喜ぶのか。」

  「上司からの支持でやらないといけないのでも、喜んで引き受けます。という気持ちでやれば、すべてが変わりますよ。」

  「誰かが見ているので。誰も見ていなくても少なくとも神様は見ていますよ。」

  「すべてを受け入れて積極的にやれば、必ずそれは帰ってくる。

  「嫌々ながらやる。あるいは支持に従わない。それも必ず自分自身にマイナスで帰ってきます。」


A子さん 「なんか久しぶりに気分が楽になった。」
    「実践します。ありがとうございます。」



社長、上司、スタッフと組織活動を重視し、チームワークに徹し、多くの人に喜んでいただけるように率先して行道をすることが大事です。

自分のことを考えるのではなく、多くに人を喜ばせようとすると必ず、人生は好転します。
posted by 院長 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
7c4v

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0209374