2011年02月07日

福岡ソフトバンクホークス 春季キャンプin宮崎

ホークス春季キャンプ 047.jpg

今月、プロ野球春季キャンプが解禁となり、さっそくマックも宮崎の生目の杜競技場へ行き、福岡ソフトバンクホークスの春季キャンプに初めて行き、練習を観てきました。

ホークス春季キャンプ 002.jpg

ホークスの選手たちの看板があっちこっちに立てられていますよ。
記念に好きな選手と写真を一枚パチリと撮ってくださいね。

ホークス春季キャンプ 003.jpg

このボンネットを見てください。僕の車はシルバーで状況が見えにくいから、駐車場に止まっていた車です。

新燃岳の火山灰です。高速道路の灰は凄いですよ!!

この宮崎市内のホークスのキャンプ地も火山灰は飛んでいて、メガネのレンズは灰で汚れていました。

ホークス春季キャンプ 005.jpg

ここがキャンプ会場となる生目の杜競技場内にあるアイビースタジアムです。
ここで、選手たちが来るのをみなさん、待っているのです。

ホークス春季キャンプ 006.jpg

ホークス春季キャンプ 007.jpg

選手が来る前に、ホークスのマスコット、ハニーとハリーがパフォーマンスしながら、ステッカーを配っていました。

僕ももらいましたよ(^^)

ホークス春季キャンプ 009.jpg

毎週日曜日のFBSで「夢空間スポーツ」で女子アナとして出演している中谷さんです。

綺麗だよな

目の前まで来て、隣のお姉さんにインタビューしていたとき、「僕にもインタビューされたら…」と思っていたらドキドキしました

インタビューされなかったけど、隣だったから、テレビに映っていたかも。

ホークス春季キャンプ 010.jpg

選手がバスでやってきました!!

ホークス春季キャンプ 015.jpg

選手がスタジアムに移動しています。

ファンの声援がすごかったですよ!!

ホークス春季キャンプ 018.jpg

ホークスの選手たちの練習が、始まりました。

選手の練習をたくさんの人が観に来ていてスゴイと感じました。

ホークス春季キャンプ 030.jpg

これ、誰だかわかりますか?

「おすぎ」ですよ!!

おすぎは大のホークスファンですからね。

ほかに、カンニングの武山も見ましたよ。

ホークス春季キャンプ 032.jpg

お昼は、競技場内に露店があって、そこで、宮崎で有名なお店の「ぐんけい」の地鶏と口蹄疫で、大打撃を与えてしまった宮崎牛と、王貞治前監督の実家で商売されていた中華料理屋さんのラーメンです。

おいしかったですよ。

ホークス春季キャンプ 038.jpg

このPASSカードで、選手たちが入るベンチに入って練習を観ることができましたよ。

ホークスの一軍担当マネージャーが同級生なので、20年ぶりにと言わないくらい久しぶりに会いました。

久しぶりに会って、よくしてもらいました。

感謝です。

ホークス春季キャンプ 051.jpg

ホークス春季キャンプ 042.jpg

ホークス春季キャンプ 058.jpg

こんな間近で観れて最高でした(^^)

ホークス春季キャンプ 067.jpg

横浜からフリーエージェントでホークスに移籍してきた、右打者最高打率の記録保持
内川選手のサインです。

大分県出身で、彼は高校時代、原因不明の難病にかかり、一時は野球もできない状態になったことある選手で、強い気持ちとやる気が彼が持っている病気を克服し、プロの世界で大活躍しているすごい選手です。

内川選手みたいに夢・希望・目標をもって進めば、病気にもかつし、夢も叶います。

内川選手をお手本にしてくださいね。

ホークス春季キャンプ 069.jpg

今期ドラフト1位で入団した高卒ルーキー「山下 斐紹(やました あやつぐ)選手」です。

彼はバッティングが魅力と足が魅力で、ポスト城島と呼ばれる期待の選手です。
彼は練習が終わって、サインを求めて来た人全員にサインをしていました。

凄いですね。

ファンを自ら作って、またファンが育ててくれて、その声援で成長していくので今後に期待大ですね。

がんばって、ホークスを引っ張ってもらいたいですね。




今年のホークスのスローガンは です。

は、決意の「ダ」、断定の「ダ」そして、強い意志を表す「ダ」

やるん「ダ」、勝つん「ダ」、超えるん「ダ」

は団結の「ダ」でもあります。

マックのつかはら施術院も、集中するん「ダ」、攻めるん「ダ」、変えるん「ダ」、進むん「ダ」そして、最後に笑うん「ダ」

みんなも同じ気持ちで頑張ろう!!




ホークス春季キャンプ 066.jpg

帰りはご当地本場のチキン南蛮を宮崎市内の「おぐら本店」で食べてきました。

チキンにかかっているソースがおいしかったですね。

気分転換には愛好のドライブでしたが、疲れました。


今回も思ったのですが、すべての出会いに感謝。

みなさまが愛と喜びに満ち、平穏で幸せでありますように!
posted by 院長 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
xel7

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0125419