2010年07月22日

鷹の祭典

梅雨が明けたかと思うと、とんでもない猛暑が続きますね!!

この暑さで体調がおかしくなっている方が増えています。

「毎日暑くて、体が…」といってお見えになられます。

つかはら施術院で、スッキリしてこの暑い夏を乗り切りましょう。

s-鷹の祭典 001.jpg

昨日は、鷹の祭典で福岡ドームへ「福岡ソフトバンクホークス×埼玉西武ライオンズ」の試合を観てきました。

その前に、「王貞治ベースボールミュージアム」を覗いてきました。
写真は、王さんの実家の中華屋さんを再現したものです。

s-鷹の祭典 002.jpg

s-鷹の祭典 003.jpg

王さんの入団した頃のユニフォームと現役のときに使用していたファーストミットです。

s-鷹の祭典 005.jpg

王貞治ベースボールミュージアムは、立派な記念館で、ほんとに素晴らしく観る価値ありますよ。

王貞治ベースボールミュージアムで、王さんの輝かしい栄光の陰には、とてつもない、努力の上で成り立っています。

もともと素質はあったから、偉大な記録を残したのかも知れませんが、巨人に入団して、3年目までは、成績は振るわず、ファンからは三振王とやじられていた時代もあります。
しかし、王さんは、そんな中、練習後の玉拾いなど、自ら積極的に片づけを最後までしていたので、球団は、成績が振るわない王さんを使っていたそうです。

王さんの野球に対する情熱は、いい意味での頑固さ執着が必要。また、打てないときはひたすら、バットを振っていたといいます。

王さんは野球選手、監督として、輝かしい栄光もあるが、辛さ苦しさ、挫折も味わっているスーパースターなので、人の心も理解できる人です。

僕は、王さんの生き方は人生の中での勉強になると思うので、一度、「王貞治ベースボールミュージアム」に足を運んでみてください。

どんな人でも、必ず素質があるものがあります。その素質を開花させるヒントがここにあると思います。

s-鷹の祭典 006.jpg

s-鷹の祭典 007.jpg

その後は、ソフトバンクホークスの試合を観戦して楽しみました。

s-鷹の祭典 008.jpg

s-鷹の祭典 009.jpg

s-鷹の祭典 010.jpg

試合は、延長11回、ペタジーニの劇的な、さよなら2ランホームランで勝利を収め、気分も最高でした。

s-鷹の祭典 011.jpg

ヒルトンホテル「シーホーク」では「勝どき上げろ!!」と室内の照明で文字を創っています。

お客様を喜ばせるのにすごいシチュエーションですね(^^)



posted by 院長 at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
uxoe

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0108544