2009年10月13日

人生の楽しみ方

昨日は、大牟田市のオームタガーデンホテルで、小林正観さんの講演会があり、聴きに行きました。

小林正観さんの本を読んだことあるので、まじめな話しをされて、みんながうなずくような話しをされるのかな!?なんて思っていたら、とんでもない(゜o゜;) ハッ

最初っから親父ギャグの連発!!

僕は、正観さんいつ本題に入るのかな?なんて思っていました。
だんだん、正観さんのバカ話がおかしくなって笑えるようになりました。

どんな話しをするか期待して、ノートを取ろうとしていたのに…(・o・)

そうこうしているうちに予定の9時が過ぎ、ウワーッ!!
今日の講演はなんだったのだろう???って感じでした。

しかし、みんな大笑いして聴いているんだよね〜。


小林正観さんは、女が最初に誕生し、女は賢いから争いなどしない。しかし、それではつまらないから男が誕生した。

女は賢いけど、男はバカだ。と言っていました。

例えば、男は焼き飯を作ったとしましょう。その焼き飯を食べて「あなたすごいじゃない。こんなにおいしかったらプロになれるわよ。」と賞賛すれば、めきめきと腕を上げてうまくなるそうです。

逆に女は、「あなたすごいじゃない。こんなにおいしかったらプロになれるわよ。」と言っても、「そんなことないよ、その辺においしい店がたくさんあるわよ。」というそうです。

男は、子供にしろ夫にしろ賞賛してやれば、ぐんぐん力を発揮し伸びていきます。しかし、欠点を言ったり、否定したりしたら、男は弱いから小さくなって何も出来ないようになるそうです。

女は褒めても育つ、叱っても育つそうです。
しかし、女も褒めたほうがいいですよね。

最後に話しをされていましたが、宇宙を味方すれば、人生を楽しく過ごせる。

それは、感謝だということです。

いろんな鉱物、植物、動物にはすべて魂があって、「ありがとう、好きです、愛しています」などの声をかけてやったり大事にすれば結果がついてくるそうです。

王貞治選手やイチローは、バットを放り投げたりしないから、バットが期待に応えてくれるそうです。

そういえば、僕も高校時代、陸上競技をしていて、泣かず飛ばずの時代があって、高校2年の新人戦の前日に、スパイクを抱いて寝たら、大会の当日、初の3位入賞を果たした記憶があります。

それ以来、僕はスパイクを抱いて寝ていましたが…。

石川遼選手も、試合前は、試合に勝つために必ずトイレ掃除をして望むそうです。

嫁、姑問題でも、姑に言われたわ、「私が未熟だから言われたんだ、教えてくれてありがとう」とどんなことでも感謝をすれば、人生を楽しく生きれるということです。


小林正観さんを知らない方は下記よりアクセスして、本などを読んでみてください。
あなたにも、すばらしい人生が待ち受けていると思います。

http://www.skp358.com/

http://www.thanksthanks.net/?gclid=CKawx8e9uZ0CFdMtpAodw3eUjg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
u1nl

この記事へのTrackBack URL
http://sukkiri.area9.jp/tb.html/0076804