2017年01月17日

2017年1月16日NBCラジオ佐賀.jpg

1月16日(月)9:30にNBCラジオ佐賀スキッピーのサキちゃんがリポーターとして、冷え性改善についてお話しをしました。

お話しをした内容をリポーターのサキちゃんが書いてくれた文章です。

みなさんも試してみてくださいね。

こんばんは〜(?´ ? ` )ノ
さきです(* ̄(エ) ̄*)
寒い日が続きますね....
夏生まれの私はきっと冬眠をする時期なのかな。
そんなことを言っても、レポートには行きますよ〜〜

さて、今日はそんな寒い日にぴったりな話題を
佐賀市鍋島町八戸よりお伝えしました〜
みなさん、冷え性に悩まされていませんか??
特に足の冷え!!私は毎年悩まされています。。
ちなみに、
下半身は上半身よりも4度〜5度体温が低いそうですよ〜
冷え性の原因はいつくか挙げられますが、
運動不足もその一つのようです。
そんな冷え性を改善するために、
整体師の塚原 学さんに足の指体操を
教えてもらいました〜〜

?足の親指と小指を開く体操
?足の中指と薬指の間にペンを挟んで
ペンをクルクル回す体操
?足の指の裏にペンを添えて
グーパグーパーするニギニギ体操

これをするだけで、なんだか足先からポカポカ(o^^o)
特に小指を強化することがいいそうです!
お風呂上がりにやってみると効果抜群かも!?
私は足の指全然使ってないのかも。。。
しかも左足の体操がきつい。。。

これで、冷え性ともおさらばだぜヾ(´・∀・)ノ
♪Let's足指ニギニギ♪
iPhoneから送信
posted by 院長 at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月14日

今回のタイトルは「冷え性対策」をテーマにお話しをいたします。

みなさん、1月16日の朝は、NBCラジオ佐賀を聞いてくださいね。

NBCラジオ佐賀のHP https://www.nbc-saga.jp/

周波数は1458KHz 伊万里は1116KHz
posted by 院長 at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

これは2012年1月14日の私の内容です。

まだ死に方が決まっていない私ですが…。

是非、読んでください。


「死に方が決まれば、生き方が決まる」

12月の半ばから、なにか知らないが、「死」というものが頭の中に過ぎって、「なんの意味だろうと?」と常々考えていました。

今日は、スピリチュアルカウンセラーをしている、S.Mさんが治療院にお見えになられたので、聞いたけど、「まだ、大丈夫ですよ。」と言われ、まだ、死なないというのは確認できました。

夕方、某会社の福岡の支店長がお見えになられ、「塚原さんに、是非読んでいただきたい本を持ってきました。」

ナントその本は!!「死について」の本なんです。

その支店長に、「最近、何か知らないけど、死と言う文字が浮かんできてね」と話しをしたら、「私もなぜか、塚原さんにこの本を持って行かないと…となったのです。」と言われました。

その本を読むと

三島由紀夫のことや、戦国武将などの話しがあり、彼等は死ぬことを考えて身体を鍛えていた。

人のために死ぬ。

「武士道とは主君のために死ぬ」という道徳だったのです。

「人生は恩に始まり、恩に終わる」

命が大切なのは、当然だが、人間とは、命より大切なものがあることによって成り立つと書かれていて、現代の日本人に忘れていることだと思います。

千利休も死というものを考え、お茶をたてたと言われます。

命は大切だが、人間の歴史は、何かのために自分の命を投げ打ってきた人たちがつくってきた。

学者であろうが、芸術家であろうが、勤め人であろうが、軍人であろうが、自分の命より大切なものを持っていた。

話しは長くなるので、この辺にして起きますが、「死」と言うメッセージが、やっと理解できました。

   

       「死に方が決まれば、生き方が決まる」
                         
                           byマック
posted by 院長 at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記