2015年12月29日

1(金)正月休み 
2(土)15:00〜 中学校同窓会 
3(日)休み
4(月)仕事初め
5(火)
6(水)
7(木)辻発彦後援会のため17:00までの営業
8(金)
9(土) 
10(日) 
11(月)  
12(火) 
13(水) 
14(木) 
15(金) 
16(土動体療法セミナー 14:00〜19:00  
17(日動体療法セミナー 10:00〜16:00   
18(月) 
19(火)
20(水)
21(木)
22(金)
23(土)
24(日) 
25(月)
26(火)家族旅行
27(水)家族旅行
28(木)家族旅行15:00よりオープン
29(金)
30(土)  
31(日)
posted by 院長 at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | つかはら施術院 予定表

捻挫.jpg

バレーボールをしている女子中学生ですが昨日練習中に右足首を捻って足を地面につくことができない状態で、紹介で来院されました。

病院などでは、ギブスに固定され、「安静にしていてください。」と言われます。

つかはら施術院は、練習・試合に出場できる状態までもって行きます。

これは動体療法テクニックの中に捻挫あるいは後遺症を一瞬で改善できるテクニックがあります。

捻挫をしたあとに一瞬で痛みが消えて、なおかつ試合に出れる。

100%のパフォーマンスをその場で出せるようにします。


治療家のみなさまも勉強してみないですか。

お申し込みはhttp://www.doutai.com/saga.htmlまで
posted by 院長 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動体療法とは

2015年12月18日

明るい.jpg

昨日の相談です。

A子さん 「帯状疱疹ができて…。」

私 「なにかストレスでも?」

A子さん 「職場を変えようと思っています。」

私 「どうして?」

A子さん「通勤が遠く、先日も事故があっていて遅刻したし…。家から近いところに変えたいと思っています。」

私 「それはいいんじゃないですか。」

A子さん 「それに、会社の中の人間関係がぐちゃぐちゃで…。」
    「なんで私ばっかり…。と思うことがあって…。」


私 「自分のことだけを考えるとそうなりますよ。」
  「あなたがその会社、その職種を選んだのであれば、そこを利用しているお客様を喜ばせる満足させることだけを考えればいいのではないですか。」

  「会社からの支持されたのであれば、やらされるのではなく、積極的に自ら喜んで大胆に奉仕することですよ。」

  「損とか徳ではない。」
  
  「それをしたら誰が喜ぶのか。」

  「上司からの支持でやらないといけないのでも、喜んで引き受けます。という気持ちでやれば、すべてが変わりますよ。」

  「誰かが見ているので。誰も見ていなくても少なくとも神様は見ていますよ。」

  「すべてを受け入れて積極的にやれば、必ずそれは帰ってくる。

  「嫌々ながらやる。あるいは支持に従わない。それも必ず自分自身にマイナスで帰ってきます。」


A子さん 「なんか久しぶりに気分が楽になった。」
    「実践します。ありがとうございます。」



社長、上司、スタッフと組織活動を重視し、チームワークに徹し、多くの人に喜んでいただけるように率先して行道をすることが大事です。

自分のことを考えるのではなく、多くに人を喜ばせようとすると必ず、人生は好転します。
posted by 院長 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記